FC2ブログ

Entries

旅行へ……

明日からママンのプレゼントに一泊の家族旅行いってきます。お風呂入ってダラダラする予定で楽しみです。なので、通販等のメールのお返事が1日2日遅れるかと思います。...

か、雷が……!

今夜は雷がピカピカゴロゴロしててちょっとびっくりでした。見てるDVDの画面がちょっとブレたりするのがホラー(笑)ターボ合わせルルロロ♀本の本文がとりあえず書けました。あとはブラッシュアップ・修正・誤字脱字改行チェック・ページ数合わせをして、後書き前書き表紙をさくさく作れば入稿できちゃいます。HYOUSHI……いつも悩ませてくれる素敵なあばばば^p^(最早意味不明)どうやら52pの本になるようです。どういうセッ...

わ、忘れてた!

快適本屋さんにて『LORD OATH ~反逆王ルルーシュ~』の販売が始まりましたー!!忘れるとはなんたる愚かしさァ!本を送ったから安心しきってしまった……イベントでも、ものっそ早く申込書出したら後はすっかり忘れてたことあります^p^ なんのための原稿だぁぁぁ!!(笑)...

呟きと拍手返信

原稿中ですー。ルルロロ♀本の。当落分かる前に入稿の勢いってどういうことだ(笑)にょたってない男の子なロロも書いてやりたいんですが、山なしオチなし意味なしな新婚ネタに流れるフラグが立ってるので、違いはシリアス度だけの罠の予感。実はまだ一度も書いたことのない新婚。高級マンションで、管理人はミレイ、左隣のおうちに星天、右隣のおうちに扇千草。近くに豪邸がいっぱいあって、ジノアニャや皇族が住めばいい。広めの...

アルェ~

快適本屋さんに再録本を納品したら、かなりの数に折れや傷があるそうで……やらかした!?でも宅配業者さんは扱い荒いこともあるんだよなぁ……なにが原因かは戻ってこないとわかんないか。うーん、ちょっぴり残念。まあ在庫いっぱいあるからいいんだけどね。数としては余部内に収まってるはずだし。あちこちでロロが素敵らしいと聞いて、R2DVD1巻の初回版買ってしまいました^p^よーし、ロロがいっぱいでる巻は買ってくぞー!(...

ギアス20話

うっかり5時に家にいたので、最愛キャラももうこれ以上酷い目にはあわないだろうしと見てしまいましたギアス20話。とりあえず一言言いたい。作画あああああああああああああ!!!はぁはぁ……(萌えているわけでは断じてない)。前回が超キレイだっただけに衝撃。なんという同人臭。絵がびっくりすぎて、話の「?」部分が隠れたぜ!これが狙いか監督!(違うと思う)おっかしいな、先週の兄弟は美麗だったのに、ニーサンがほのぼのし...

日記と拍手返信です

ギアスの2期OPEDとマクロスFのライオン買って聞きまくってます。その数日前に買ったシャマナシャマナのサントラ(かなこさんのOP目当て)もトラック1を聞きまくり。いい気分です。このペースだとターボで新刊1冊は確定だし順調~。たくさんの拍手ありがとうございました。続きから返信です。そして、申し訳ありませんがもしかしたら一部の拍手が届いていなかったかもしれません。最近になってあちこちそういうのを見たの...

KYだろうけど

19話のルルーシュの「大嫌いなんだよ!」がすっごい萌えセリフです。ルルーシュにとってこういう幼いくらい直情的なセリフを口にして、あまつさえ叫ぶことが滅多にない上に、自分の命や騎士団が「もういい」って思える呆然(?)とした状態で、一気に感情が戻ってきたので、「あ、ロロに甘えてる」^^^^^^^^^^^^^^^^^^^とすっごいニヤニヤしてしまいます。なんというKY。だが萌えた。このバカ(愛をこめて・...

意外にも

精神的にタフでした。ロロの死から立ち直り、追悼ネタをちまちま書きつつ、普通にBye-Bye-,Sisterの前編書いてました。かけたら、サイトは追悼ネタと、明るいパラレルを一緒にあげて、ちょっと潜ろうかと画策中。まあ楽しいことあったら飛びつくに決まってるんですけどね!^^チャットとか、企画とか、あったら!企画と言えば、だれかやらないでしょうかね、ルルロロオンリー。もしくはロロオンリー。どっちもムリなら、ルル攻め...

雑記と拍手返信

昨日、希鈴さんのところでチャットしてきて、ようやく落ち着きました。ほっとしすぎて12時間も寝たのはどうかと思いますが(笑)今日は冬コミの申込みもしてきましたし、あともう少し休んでコミケ疲れを取ったら、9月と12月の怒涛の原稿をがっしがし片付けていきたいです。可能なら、9月に2冊、12月に2冊新刊出したい。サイトの連載も待ってるんですが、ちょっとお休みするかもしれません。あばば……サイトと違って原稿に...

もう一個もえポイント発見!

ルルーシュがロロに対して「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」ではなく「ルルーシュ・ランペルージ」の弟だって言ったじゃないですか。あれ、ルルにとってものすっごく重要だと思うんです。だって、ルルーシュにとって偽りの「ランペルージ」の生活は屈辱であり仮面でしかなかった。特に、ロロが存在するってことは「ランペルージ=皇帝の植え付けた偽りの記憶」ってことでもあっただろうから。だけど、そうして生きてきた自分を認め...

見 て き た (躁鬱激しくてすみません。ある意味下の記事の続きです)

ようつべのね……アラベスク+したやつで見てしまいました。目の下の影のつけかたとか、色々、ユフィの対比キャラなのね、と思ってた。予想と違って泣かなかった。あ、よかった。って思った。なんでだろう?わからないけど、うん、よかった。とりあえず、これで心置きなくランペルージ兄弟の愛ある話が書けそうです。ロロの愛は本物だよ!きっとロロが人間になったのも、愛されたからじゃなくて、愛することを知ったからだよ!!きっ...

あああああ…………・ああああ……orz

ロロ死亡と知った直後は結構平気だったのですが、なんか2時間くらい経ったら泣けてきた……。やばい、涙やばい。とてもじゃないが本編なんか見れない。冬コミはルルロロで申込みます。ターボか冬コミ合わせで、ロロにとって幸せな誕生日本作るんだ!もはや完全にルルロロサイトですね……。だってロロがすきなんだ、ロロが好きなんだ。実はアニメで最萌えor最愛キャラが死んだの初めてです。欝だ。超欝だ。ゲームでは体験済みだけどな...

衝動的に更新^p^

19話を見る勇気がないっていうか、18話の冒頭ちょろっと見ただけでお腹痛くなったから止めたので、書いてみました。けもロロ。でも重装備ロロはかわゆかった。私の胃腸はありえないくらい精神的負荷に弱いです。普通の企業に就職したら、病院の薬を飲みっぱなしになりそうだ……。薬ってあんまり利かないイメージがありますけど。久しぶりに見た本編のシリアスさにあがががあばばばな気分になって引きずられたのかちょっとだけシ...

拍手返信でっす!

いつもぱちぱちありがとうございます!返信しましたので、続きからどうぞ。...

同人夏の陣!+今週のゲアス^p^

夏コミの感想いっきまーす!!まずは、当サークルにおこし下さったすべての方へ。ありがとうございました!!!北条は幸せになりまくりました!普段会えない方とも何人も会えましたし、とっても嬉しい一日でした。年毎にイベントが素敵な思い出になっていくのがまた嬉しい。そして、売り子がいるととってもラクですね。搬出も重労働(鳥さんに並ぶ)を任せられましたし……これから大イベント時には友達を誘おうと思います^^ (な...

無事生還!

ふはははははは!やれる!やれるじゃないか!!そんなテンションでやってきました。すっごい眠いので細かな感想?、それに拍手への返信は明日にしますが、とりあえず一言。イベント最高!!!...

夏コミ情報

夏コミはルルスザスペです。東2ホールZ-34a『創造快楽至上主義』新刊 「LORD OATH ~反逆王ルルーシュ~」 2500円ルルスザ長編+お遊び後日談を全て突っ込んだ加筆修正版委託で、切符さんのターボ4新刊のロロイラスト本を置いてます!ぜひ切符さんのかわゆいロロを拝んでって下さい!既刊「亡国の夜焔」 ルルスザと生徒会でほのぼのミステリー「100円スザク」 サイトにのってるルルスザ童話風パラレル。寝る前にgd...

新刊届きましたーーーーーー!!!!

YATTA!YATTA!!新刊届いた!!ものすごく「本」って感じです。厚みといい表紙のストイックで金のかかった感じといい、気合充分です。気に入りました。手元に届いたので自家通販開始です。...

悪逆のルルーシュ更新

とりあえず連載の続き載せました。コロコロのネタはルルーシュっぽくてちょっと気に入ってます。ロロ一人だったら考えなさそうな作戦。あと夫婦通り越したルルロロも書けて幸せ。忘れそうになってたけど、これのルルーシュは眼帯してます!あんな特殊そうなコンタクト、そう何年も使えなさそうと思って。ギアス劇場、ルルーシュ落とすのに失敗しましたが、パズルとエキサイティングバイクは出せたのでとりあえずOKです。攻略法見...

もうすぐ夏コミ!

毎日指折り16日を楽しみにしています!いっそ15日夜は寝ないでチャットしててもいいかもしれません。ひっそりブログにチャットルームの入り口を開いてたら遊びに来てください。わりと本気な気がします。誰もこなかったら一人リレーSS開始。(なんという放置プレイ)うそです、チャットルームに繋いだまま切符さんに提供するテキストでも書いてます。楽しみすぎてテンション振り切れて寝るかもしれませんが。(だめじゃん)出...

クリアー!!!!

盤上でロロクリアーしました!なんというwwwwwwwwwwwww公式は病気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれは、見てとしか。ロロ可愛い。この一言に尽きるね☆(お前、本当にイカレキャラ耐性高いよな)そんで、困ったことに私、主人公の名前に、ルルスザ長編続編に登場させる予定だったけどライと能力かぶったライバルキャラ(オリジナル)の名前入れちゃったんですよ。ダーフィト。ドイツ語。英語だ...

更新

もすこし書き溜めてからのせようかと思ってたんですが、切符タソに薦められてホイホイ上げちゃいました(笑)。私、本当にですね、悪びれない悪党書くの大好きなんですよ(笑)。そんでね、ルルーシュに女をいっぱい侍らせるのはロマンなんですwwルルにとって女の子たち皆好きだけど、一等好きなのはロロっていうのがいい。あと、シンクーとの友情ものにしたい所存。黒髪美形の友情燃えるー!ギアス劇場、ドンジャラは全キャラクリ...

拍手返信です!

すみません、うっかり返信しそこねていたことにさっき気づきました^p^追記からどうぞ...

絶賛盤上プレイ中!

奇跡的に(笑)昨日届いたので夢中になってギアス劇場プレイしてます!!!!絶望的にキャラのルートに入るのが苦手なので一人もED見れてないのですが、ミニゲームで点稼いで、ドンジャラしまくったりせこくアイテム集めたりしてます。台本が3つまで集まったのが3本あるって……残り一つはどこかね? ようやくコツがつかめてきたような気がします。遅っ!ドンジャラはとりあえずルル・C.C.・スザク・カレン・ナナリー・ロロ・皇...

DS購入! あとギアスについてふと思ったこと

ついに買いましたDSLite!……中古品だけど。画面に傷はほとんどなくて付属品は全部揃ってて1万1千円ちょっとってのは、密林で中古買うより安くてラッキーと思った。(画面にちょっと目立つ傷が3箇所くらいある奴もあった……さすがに敬遠したけど、同色が9800円で一瞬心が揺れた)地元にこの手の中古も扱うゲームショップ少なすぎて、買った店が出現してるのを知った時はめっちゃ喜んだものだ。ライトブルーの半透明なカバーかけてる...

密林のいけずぅ

配送可能日7日……つまり、届くのは早くても8日……しくしく。というわけで、ギアス劇場が微妙にお預けくらいそうです。リフレインディスクが欲しかったがゆえの策なのでしょーがないんですけどね。そして原稿進まない^p^/\(^o^)/\^p^ワーイ ←こらこら7月頑張ったから、夏コミまでは積みゲー消化タイムでいいかな?と思いつつ、結局そのゲーム自体電源も入れてない有様で自分に楽しくガッカリだZE☆有言不実行は良くないの...

SE2ゲット!!

フライングですが、普通にアニ○イトに並んでたので即レジ持って行きました。面白かったので語りまくってます。にたにたしながらロロのキャラソン聞きまくりました!!!!!!なんというルルロロソング。むしろ、なんというヒロインソング。ギアスの公式ヒロインだよね!そうだよね!!歌詞が兄さんのことしか眼中になくて、自分の過去のことはほとんど語るべきものではなくて、自分の命も「投げて」(捨てて、じゃない辺りがまた...

ちょこっと同人情報いじりました

夏コミ新刊が、「CODE OATH ~大逆のスザク~」「LORD GEASS ~弑逆のルルーシュ~」「LORD OATH ~反逆の後日談」を再録しているので、残ってはいますが「弑逆のルルーシュ」「反逆の後日談」はイベント売りを中止しようと考えています。ので、同人情報を更新しました。残ってるといっても、「弑逆」は2冊、「後日談」もわりと少ないんですけどね。え?既刊が残ってるのになんで再録本作ったのかって?そんなの修正したかった...

うひゃひゃ(ちょっとおかしなテンション)

夜逃げの続きを書いていたら、やっぱり、ちょっとすれたルルーシュが色々と策をめぐらせるあくどいシリアス長編を書くのが一番性に合ってるんだなって、いまさらながらに実感しています。やっぱり、人外好きです。私にとって善悪とかそういう普通の理論を振り回さないキャラは代行殿同様に人外扱いです(笑)やばいなー、9月用の原稿始めようって思ってたはずなのに、気づいたら夜逃げの続きをねちねち長く書いてる。でも(私基準...