FC2ブログ

Entries

とっても遅くなったけど夏コミレポ!

冬コミの申込みも無事終わり、今年後半の色々なバサラ・戦国オンリーに思いをはせつつ、夏コミレポです!
長いので畳んでありますー!


14日
レッツゴートゥTOKYO!
あくまで目当てはBASARAなので、コミケ一日目には行きませんでした。その分、他のところでハッスル!
午前中には羽田に着き、安いうどんで腹ごしらえして、レッツ浅草!
浅草大好きなんですよ、浅草。仲見世通りが特に好き。
荷物を分けて一部ロッカーに入れようと思ったものの、小銭たっぷりの財布やデジカメなんかが重いせいで、今使わないものを入れた袋の方がよっぽど軽いことに気づき、面倒になって全部持って歩いてました。
地下鉄で浅草に下りて、まずはお参り。浅草寺で以前のお守りのお焚き上げと新規購入のために行ったのですが、お参りした後ついでにおみくじも引いてきました。凶でした。ここのおみくじ、感覚的には5回に3回くらい凶を引くんですが、いつもその場合「『凶』を引く運を使い果たした」気になって上機嫌です。今回もしかり。人間楽観が肝心です。
その後しばーらくふらっふらし、人力車に乗ろうかなとか思っていたのですが、最初に呼び込みで話しかけてきた明るそうなお兄ちゃんは別の人たちと話しこんでいたので、また仲見世通りの方へ行き、着物につられて伝法院通りの呉服屋さん「やまとみ」に入りました。
いいねここ!なんか安い!しかも色々試着させまくってくれる!
うっかり気に入って、夏物の家で洗えるポリエステルの着物を1万5千円で買ってしまいました。ブルーのシックな奴で、あと二十年くらい着られそうなデザインです。さて、着物の着方を習わなくては!(笑)
そんなこんなしている内に、夕方が近づいてきたので、地下鉄に乗って……本当は神保町にも行きたかったのですが、うっかり降りるべき駅を間違えてしまい気力ゲージがかなり下がったので、諦めてホテルを取った池袋へ。勿論、乙女ロードを攻めた後すぐ帰れるようにという配慮ですとも!(笑)
チェックインし、荷物を預けて、一路まんだらけへ。
さすがに5時間全部の荷物を持ったまま浅草をフラフラして疲れていたため、はんべ受けのところだけ漁って数冊の本をゲット!
ついでに、K-BOOKSやらしんばんを覗いてみたところ……秀吉がいっぱい売られてる!!!!!ww
うっかり買いそうになりましたが、本当は大量の秀吉で半兵衛を取り囲んだりしたかったんですが、明日の軍資金を浪費するわけにはいかず、ニヨニヨしながら見つめるに留めました。
夕飯にまたセルフうどんを食い、とっととホテルでくつろぐことに。ipodに突っ込んだピンクレディーや北酒場聞きながら(なぜか歌謡曲の波が来てた)、部屋でだらだらして翌日に備えます。


15日
一般参加なので、のんびりホテルで朝食を腹一杯詰め込んでからチェックアウトしました。
初めて浜松町からの直行バスに乗ってみたんですが、これもなかなかいいですな。そのまま揺られて、到着しましたビッグサイト……列、長っっっ!!(笑)
久しぶりに一般で中途半端な時間に行ってしまったため、二つ目の橋の真ん中に並びました。湿度が低めだったのがありがたい限り。すごい人の数で、列が進んで一つ目の橋の途中で後ろを見たら凄まじいことになってました。まじで人がゴミのようだ……!!
そうそう、東方効果なのか、男性比率が普段より高めに感じました。そんなに人気あるのか……すごいなぁ。
やっと入れた会場ですが、混みっぷりが筆舌に尽くしがたいほどでした。西ホールから出られない有様。蛇行した列を進み、出口行き通路の前で10列くらいの太さの適当な列に並ぶという……なにこれ。結局、企業も東もまったく行かずに西だけでぶらぶらして終わってしまいました。東に友人がスペースを取っていたのですが、チキンさのあまり生存確認もできずに終了。あわわ、出てたのかどうかすごい気になってる……!!いまだにメールの返事もない!もっかい送っとこう。
と、そこまですごい状態でしたが、その修羅場に比べればBASARAスペースは楽に移動できたので、お目当てのところはすべてゲットできました!!!!!
あとは教えてもらったり!ありがとうございます。それもゲットできました!
押しかけるような感じで(長々とすみませんでした!)お喋りさせてもらった方がいて、とても楽しい時間でした。満喫!終わった後までノコノコついてってお喋りしてしまいました。ありがとうございます!!
ただ、一般列に1時間以上並んだ疲れもあって、流石に空港につく頃にはテンションダウン気味。の割りに寝なかったのは、やっぱり興奮が抜けていないから?
帰りの飛行機が遅れつつも、無事に地元到着。同類風のお兄ちゃんがドニチカキップくれて、ただで地下鉄に乗って帰れてしまいました。見知らぬお兄ちゃんありがとう!!
無事に家についてもやっぱりちょっと興奮気味で、いつもより早く寝れはしませんでしたが、それだけ楽しかったということで。


ちょっといつもより疲れ気味でしたが、なかなか充実の一泊二日でしたー!
スポンサーサイト



1件のコメント

[C11] 東にいた友人と思われる人物より

私のことだとしたらR地区でちゃんと生きてたぜ
メールも返信したつもりだったが・・・届かなかった?
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : nobi_buttyo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://souensourcepavilion.blog95.fc2.com/tb.php/160-a4e4f19e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)