FC2ブログ

Entries

 【裸になるバトン】

以前にゆとりたんから頂戴したバトンをコソコソとさらしまする。
長い上に全編テニヌネタなので畳んであります。
 【裸になるバトン】

★いま1番愛しているキャラは?
不二周助(と幸村かな

★いつか挑戦してみたいカプは?
塚不二はそのうち手が勝手に挑戦しそうなので、リョ桜。あとなぜかタカ杏(マイナーにもほどがある)
それから魔王ペアでリバとか

★好きなカプとテーマソングは?
塚不二!塚不二!
まさかの不二の誕生日に発売された公式デュエットが存在するので、コレを外すわけにはいかないでしょう(笑)、「ここで僕らは出会ってしまった」
あと手塚のキャラソンには卑怯なラブソングがいくつもありますな。「抱きしめてしまいそうさ」「君を探していた」が特にグッと来ます。
あと某MADのせいで「ときめきの導火線」も

★好きキャラと出会ったきっかけは?
最初の出会いは忘れてしまいましたが、かなり昔、多分普通にジャンプを読んでテニプリにハマって、その時から不二が一番好きだったように思います。

★萌えを分かち合う友達は身近にいますか?
いません^^

★同人誌を知ったきっかけは?
ネットでやたら絵が原作に似ている同人サイトに行き当たって。(ジャンルはデジアド)

★同人誌作りたいですか?作るとしたら内容は?
長編で書きたいね、塚不二ベースの、高校生になった不二と幸村の友情テニス物語。幸村が青学に入る話。
せっかくだから橘さんとか木手ぃも入れちゃいたい。完全に趣味丸出し。
手塚はドイツ。大石・タカさんはテニスを止めていて、青学で続けてるのは不二・乾・菊丸だけ。
幸村は不二と仲良くなったので、楽しいテニスと天衣無縫のキワミを模索するべく、ボウヤといつでも戦える(と口車に乗せられて)スポーツ推薦で青学に入学。橘もテニスを本格的に続けるべく、家から一番近くて設備の充実した青学に入る。木手は手塚と戦う気満々で青学に入学したものの、肝心の手塚がいなくて意気消沈、沖縄へ帰りたがるのを、橘お手製のゴーヤチャンプルーでなんとか思いとどまる。そして、木手のゴーヤ・橘の創作料理が乾汁と合体し、未知なる地獄が出現する(笑)
幸村・不二・菊丸はスポーツ推薦的なもので入ってるので、同じクラス。怒らせたらマジで死ねそうなお花ちゃんズ。幸村と菊丸の卵焼き対決を、審査員の不二が唐辛子で台無しにしたりすればいい。
あ、不二はすっぱいもの嫌いで辛いのが好き、幸村は逆に辛いの嫌いですっぱいものが好きだと可愛い。テニスでも同じ感じで、とにかく全力であらゆる物事に対して勝ちに行く幸村と、それに引きずられつつ適当な所でなだめたり休憩させたりする不二の、イイカンジに引っ張りあえる凹凸コンビが書きたい。
小ネタばっかり挙げてますが、プロットを語るとリアルに100倍長くなるので勘弁してください(笑)
恐ろしい事に、脳内では中3後半~プロ引退後までの流れが大まかながら存在しているという。

★ネタを書き(描き)とめる時はアナログ? デジタル?
脳内

★作品に対する「これだけは!」っていうこだわりとかありますか?
たとえ受けであっても女々しくあってはならない、むしろドSであれ(笑)

★煮詰まって何も思いつかない時どうする?
諦めて放り出す

★今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?
ある意味上で書いてしまってますが・・・
プロになるためにドイツで暮らす手塚をたずねる不二とか、大人になった塚不二とか、その辺。
不二にもプロになってほしい!

★自らが創作(絵+文何でも)をする時一番気を使うことは?
キャラクターの統一かなぁ。
脳内に複数のプロットが同時進行するのが当たり前になってるせいで、一人のキャラクターに複数のバリエーションが存在してしまうから、混同しないように。(シリアスプロットとギャグとダブルパロディを交互に少しずつ考えたりなんてザラ。まざる!)

★今この瞬間、描きたいキャラは誰ですか?
幸村かな

★あなたが一番萌える・グッとくるシチュエーションを3位まで上げてください。
1.最初から最後まで鋼よりも硬い絆
2.いい感じにまったく違う性格や能力を持つ二人組
3.主従
バトルシーンはデフォってことで。(なにせキャラクターを知らなくても武器さえ知ってればバトルシーンが捏造できるからね!)

★あなたの萌えアイテムは何?
ドSな性格とか
卑怯なほどの高性能(多分この辺が不二や幸村を好きな理由

★自分の好きなキャラクターには、最終的にどうなって欲しいですか?
幸村と魔王ペア組んで、越前と手塚がシングルスのグランドスラムを争ってるのを尻目に、ダブルスで世界を制覇していればいい!
引退後は手塚と一緒に暮らして欲しい。養子とかいっぱいとってさ。にぎやかに暮らせばいいんじゃないかと。
そして写真家よりもサボテン研究者を志望。時々山で行方不明になる手塚に愛の制裁とか加えてて欲しい。
サボテンの研究に飽きたらコーヒーショップを始めたりとか。ようは趣味に生きてほすい

★これがあると落ち着く、作業時のお供は(飲食物・アイテム等何でも)
三大天敵は「眠気」「喉の渇き」「飢え」なので、これらを撃退するもの。主に水。
あとは音楽と暖かい部屋くらい?

★最近ハマったもの、改めて好きだと再認識したものはありますか(マンガとかに限らず何でもいいです)
改めてテニプリにハマってます^^
あと、久しぶりに封神演義とヒカ碁を読み始めたら一気に最後まで読んでしまいました。上手く行ったジャンプマンガはさすがに面白いです。だっきちゃんとようぜんとイスミさんがすき

★座右の銘は?
色々考えましたが、コレ。
「無理は禁物」
無理して頑張ったって、楽しくやった時ほど上手くいかないもんね

★いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください
「★今この瞬間、描きたいキャラは誰ですか?」を消して、「★好きなキャラ・カプと絡ませたら楽しい、もしくは楽しそうなキャラは?」を追加でお願いします。
ちなみに、私は跡部と答えます(笑)。あの人面白い…。
無駄に金持ちなところとか、部の方針は非情なわりに部員におごるのが好きらしいとか、俺様の美技に酔いなとか、イマイチ勝ちきれてないのに突き抜けて俺様だとか、座ったまま君臨とか、キャラソンが時々完全なるネタ化とか、なるほどSUNDAYじゃねーの(笑)とか。
あれは公式的にもネタキャラ認定だよね?

★バトンを回す5人
アンカーさん
アンカーさん
アンカーさん
アンカーさん
アンカーさん

でお願いします!(笑)
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://souensourcepavilion.blog95.fc2.com/tb.php/174-816de6d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)