FC2ブログ

Entries

潜り気味でふ^p^ +返信!

あばばばばっ、全然更新もへったくれもできてません!
とりあえず今は事件簿書いてますよー。ロロの脳内アニメ戦闘シーンが上手く描写しきれなくて行食っててあわあわしてますが。
鳥獣大決戦の被害をジノが悪意なく拡大させてる所です。(どんなところだ!)


もうすぐロロの誕生日(だといいなday)ですね!
もちろん、誕生日ケーキ予約しますよ^^^^^^^^
今、生クリームにするかチョコクリームにするかバタークリームにするか考え中です。ハッピーバースデーって書いてあるチョコプレート付きのを買うんだ!
追悼話なんか一つも書いてないのに誕生日はオフでも祝う辺り、私はとってもおめでたい人間だと思うよ!^^^^
というか、悲しい感情続かないというか……短期的な感情じゃお話書く原動力にはならないのですよ。負の感情は疲れるのですぐ投げて忘れちゃうんですよ。上げようにも、描写のためには悲しみを保たなきゃいけないので、逆に無駄な辛さを味わうハメになるので、フェードアウトしてしまいました。
でも実は19話直後、一個だけ書こうと思ってました。
タイトルは『蒼穹/滄海(そうかい)/あなたの心臓』。ロロの意識が鳥になって、お墓にかけられたロケットくわえて飛んでいく話+その後の、死に掛かったルルーシュが伸ばした右手に止まった青い鳥が消えて、看取っていたカレンの目に、ロロに手を引かれて笑いながらどっかへ走っていくルルーシュが見える話。で、ルルの右手を開いたらロケットが握られてた。という。
書いてて大変に鬱だったので続かなかったYO!
Cの世界で愛の裸族生活とかの方が楽しいYO!
ロロがナイアさん化してループ突入とか、悪逆皇帝の帽子の中には小さいロロが住んでいるとか、いっそルルもロロも性別のない天使かなんかだったんだよとか、そんなパラレルが海のように広がってるヘブンはないのかしら。(ねぇよ


そうそう、この間、昔のギアス専用ネタ帳を発見しました。(ギアスネタが書いてあるネタ帳は、ギアス専用・なんでもアリ・使用中のカオスな奴を含めて7冊ほどあります。それの2冊目か3冊目かと)
そしたらですね、私の当初のルルロロ観を端的にあらわしたものが書いてあったんですよ。
お手軽な感じで書きますと――

状況・見詰め合う兄弟
ロロ:兄さん……v
ルル:ロロ……v
状況・それを木の影からハンカチくわえて恨めしげに見つめるスザク
スザ:あそこは俺とナナリーのものだったのに!
ロロ:ふふっ。すっこんでて下さいよ売国奴

ロロ黒っ!wwwwwwwwwww
当初はスザ(&ナナ)→ルルロロがマンセーだったんですよねー……。


あ、公式アンソロの表紙見ました!
ありえんwwwwwwwwwwなんだこの丁寧な釣りはwwwwwwwwwwwww
公式はルルロロなのですね。ロロが真のヒロインなのですね。わかります。買いますよ。当然ですね^^
ちなみに私、ジノスザよりスザジノが好みです。ヤらなきゃどっちでもいいですが、ジノがギャグ漫画日和的な感じでスザクに虐げられてるのがいいとおもいます。(アルェ?)


続きから拍手返信です~。ぱちぱちして下さった皆さんありがとうございました!

>17日 十二国記、好きなお話なので、ギアスでというかルルロロで~ の方
ありがとうございます!
いざ書き始めると設定がいっぱいあってルルロロ化に地味に苦労しましたが、十二国記いいですよね^^
麒麟ルルは可愛い(けどナイフある^p^)主上にだけ甘々ですが、気に入ってもらえて嬉しいです!
スポンサーサイト



1件のコメント

[C5] こんばんわ!

しばらく更新なかったのでどうかされてたのかな~?と思ってました。
誕生日ケーキ予約するぐらいの元気があるなら全然大丈夫そうですね♪

>タイトルは『蒼穹/滄海(そうかい)/あなたの心臓』。ロロの意識が鳥になって、お墓にかけられたロケットくわえて飛んでいく話+その後の、死に掛かったルルーシュが伸ばした右手に止まった青い鳥が消えて、看取っていたカレンの目に、ロロに手を引かれて笑いながらどっかへ走っていくルルーシュが見える話。で、ルルの右手を開いたらロケットが握られてた。という。
書いてて大変に鬱だったので続かなかったYO!

残念です・・・。わたし、北条様の切ない系のお話も好きなのでっ。

ちなみに多分同じ頃、お墓にかけられたロケットくわえて飛んでいくカラスを何処までも追っかけて行くロロ幽霊の話を書こうと思っていた私って・・・とちょっと情けなくなりました・・・・・・。(さすがに不謹慎すぎて書けませんでした)

  • 2008-10-21
  • 投稿者 : UT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://souensourcepavilion.blog95.fc2.com/tb.php/99-b63742e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)